· 

新入社員 入社後インタビュー K・Aさん

先日未経験で入社頂いた社員の入社後インタビューを掲載しましたが、

現在弊社にもう一名未経験で入社頂いた方がおります。

同じく入社3か月が経ち正規採用となりましたので、同じくインタビューを実施してみました。

 

■入社理由

明るいだけが取り柄の外語専門学校を卒業した私(20歳女)は、
手に職がつけられライフスタイルの変化に対応できる職を希望し、色々調べた結果、
エンジニアを志望しました。(PC操作もままならない+電子機器に強いわけでもないのに!)

 

知らないことだらけでたくさんの不安がありましたが、

最初は何事も未経験なんだからとりあえずやってみよう。

と考え弊社の面接を受け入社しました。

 

入社の決め手になった点は、以下の通りです。
・しっかり研修ができる環境作りをしている
・話しにくい雰囲気がない
・若い会社なので、みんなで会社を作っていける
・オフィスが綺麗
・通勤しやすい


まだ入社3カ月ですが、弊社は本当に風通しがいい
(自分の意見が言える、人間関係が良好、上司がいい人)会社だと思っています。

 

以前私の中では、「仕事=つらい、会社=行きたくない  」という

イメージがありました。(テレビの見過ぎ?)
しかし実際働いてみると、仕事も勉強も楽しくて、

会社に行きたいと思えています。(我ながらすごいと思います( 笑 ))

ここまで褒めると嘘っぽくなってしまいますが、

なんだろうなぁ....嫌なところ...。

強いて言うなら、オフィスが入ってるビルのエレベーターが少し遅いことぐらいです( 笑 )

 


■現在の仕事内容

現在、インターネットやネットワークの基礎勉強をしつつ、現場作業に同行しております。

 

■弊社で今後活躍したいと思っていることは

まずは頼まれたこと、自分の仕事をしっかり果たせること!
次にサポートやフォローができるようになることです。

消極的っぽいですが、できることが増えてくればもっと野心的なことが言えるようになると思います...。

 

■どのような人材へ成長したいか

一緒に仕事したいと思われる人になりたいです。
そのためにエンジニアとしての知識、技術はもちろん人としても成長していきたいです。

 

■弊社のアピールを1つ

・社長の人柄がいい
・仕事ができる(ものすごく)
・人望がある
・信念や希望を持っている
・穏やかで寛大
・部下を大事にしている
・コカ・コーラを愛している

 

人としても、社会人としても、エンジニアとしてもまだまだ未熟な私ですが、

少しでも早く戦力になれるように頑張ります!