· 

辛い物はお好きですか?

 

突然ですが、皆さんは辛い物はお好きですか?

筆者は結構好きで、時々無性に食べたくなります。

 

辛さの種類は「ホット系」と「シャープ系」の2つに分類できるらしいです。

ホット系 :唐辛子、コショウ、山椒、生姜

シャープ系:ニンニク、からし、わさび

 

 

筆者は特にホット系が好きです。

お菓子でいうと、暴君ハバネロは普通に食べられます。

今年の4月で暴君ハバネロが20周年ということで、暴君ハバネロ200%という商品が出ていました。

これも「辛いけど美味しいなぁ」と食べれるぐらいのレベルです。

 

最近暖かいというよりは暑いと感じるほどになってきたので、

これからの季節にピッタリの激辛タンメンをご紹介します。

 

 

仕事の合間に社長とお客さんとお昼ご飯を探しているとおいしそうなお店を発見しました。

(どれもジャンキーで美味しそう)

 

メニューを見てみると、ラーメンとタンメンは辛さが6段階(05)から選べるようになっていました。

筆者は辛いものが好きですが、外食だとビビってしまい13辛までしか頼んだことがありません。

 

社長とお客さんとの「5辛ってどのぐらい辛いんだろうね、5辛行ったらブログのネタになるね(笑)」という会話から

ノリで5辛のタンメンを頼んでみました。

 

食べられないぐらい辛かったらどうしようとドキドキしつつも、どんなものがくるのかワクワクしていました。

 

 

因みに社長は辛みそラーメン(1辛)

 

 

お客さんはしおラーメンを注文しました。

 

 

 

ラーメンを待ってる間、

そういえばメニューに辛さの説明が書いてなかったですね~と談笑していると、壁に

 

へ?

 

WOW!!! JIGOKU!!! (;゚ω゚)(゚ω゚;(゚ω゚;)

終わりました。。。

激辛を超えて地獄に行ってしまいました。。。

(というかちゃんと辛さの説明書いてあったのね… 全く気付かなかった…

 

 

 

戸惑っている私を尻目に「地獄ちゃん」がやってきました。

 

 

う~ん、やばそう(;^ω^)

 

 

とりあえず食してみる!

最初の一口。。。

意外にいける。あんまり辛くない。。。のか。。。?ん。。。あ、だいじょb、あ(;゚ω゚)来た。。。

あぁぁ辛い。痛い。辛いけど旨い。。。けど痛いし熱い。。。

 

 

後から辛さとヒリヒリとした痛みが来る。

具の上の辛い粉がスープに溶けてきて一口目よりも二口目、三口目とどんどん辛くなる。

ホントに痛い。完食無理かも。。。

 

 

 

でもお客さんもいるし、社長もいるし、根性見せないと…!と謎の使命感にかられ

何度かくじけそうになりましたが、、、

 ~ タンメン(地獄)完食 ~

※若干具が残っていますが、ご容赦ください。。。

 

 

食べ終わった後の達成感と店の外の涼しさで、私はとても爽やかな気持ちになっていました。

 

何だか少し強くなれた気がします(?)

機会があれば、また激辛チャレンジやってみたいと思います。

 

 

皆さんも辛い物で、ストレス発散してみてください!!!

明日も頑張ろう!