· 

社員旅行 in 熱海

皆さん、こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

 

弊社はというと8/25(金)から8/27(日)まで2泊3日で熱海へ社員旅行に行ってきました!

4年ぶりの社員旅行‼熱海の思い出が詰まった写真と共に旅行を振り返っていきたいと思います。

 

1日目

熱海到着!

熱海といえばザ・バブルのイメージが強い筆者ですが、

最近はリゾートホテルが立ち並ぶ近代風の観光地へと変化しつつあるらしく、

実際に若い観光客の方も多く見かけました。

 

そして今回宿泊するホテルがこちら!

今年の7月(2023)にリニューアルオープンしたばかりのホテルニューアカオ(オーシャン・ウイング)です!

そして、この美しく光り輝く海に日が沈むと熱海社員旅行のメインイベントである花火大会の幕開けです。

 

筆者は交通機関の遅延の影響で他メンバーとは別行動をしていたため、熱海駅から直接花火会場に向かうことに…!

そして花火会場に到着したと同時に、打ち上げのカウントダウンが始まりました。

 

3…2…1…

 

ドーン‼

スマホの画面に収まりきらないほど間近での花火!

写真でのお伝えは難しいですが、花火が打ちあがる音の大きさにもびっくり!

感染病の影響で花火を観ること自体が久しぶりだったこともあり、終始大興奮でした~‼

 

お腹が空いていたあまり、写真を撮り忘れてしまったのですが、

お祭りでしか味わえない屋台飯も最高に美味しかったです!

(あまりに美味しく写真撮り忘れてしまいました)

 

2日目

6時半に起床。

 

眠い目を擦りながら、光差し込む窓の外を覗いてみると…

このオーシャンビュー!!

全室部屋から海が一望できる作りになっているとのことで、

 

花火大会から帰ってきた時には真っ暗で何も見えなかった窓の外が様変わり

透き通った海を見ながら贅沢にお茶を飲んでしまいました。

 

そして、写真の奥側には本日観光する予定の初島がちらりと覗いています。

 

初島には熱海港からフェリーに乗って向かいます。

30分の船の旅!

 

いざ、初島へ出発です。

波に揺られながら談笑している間に、初島に到着!

30分がとっても短く感じました!

(実はこの写真、帰りに撮影したため初島帰りのフルスイングメンバーが映り込んでいます)

 

さて、初島について詳しくない方もいらっしゃると思うので、少しだけ紹介します。

初島は1時間ほどで島を1周できる小さな有人島!

 

現在は30世帯ほどが住んでいるらしく、ログハウスのような可愛らしい見た目をした小学校もあるんです。

 

筆者は存じ上げなかったのですが、実は歴史ある島で縄文時代の遺跡が発見されていることから、

かなり昔から人々が定住していたそう。

 

フェリーで30分かかる島に移り住んだ当時の人達、すごいですね…

 

さて…昼食の時間までは自由行動!

女子チームはある場所を目指して島の内部に進んでいきます。

比較的急斜面がない道を選びましたが、

想像以上の急勾配の坂と日差しが体力を奪っていきます。

 

この日の最高気温はなんと33.5度‼

雲が太陽を遮ってくれるはずもなく、日傘必須の天気でした…

 

灼熱に負けず、ひたすら坂道を上っていきます。

そして、ようやく到着しました、アジアンガーデン!

坂を登り切ったご褒美に、はちみつレモンかき氷!

日陰で一休みして体力の回復を図ります。

 

アジアンガーデンで一息ついた時には、お互いの顔が真っ赤になっていました。

 

初島に到着してからアジアンガーデンまでたった10~15分程度の道のりと思い、

水分をあまり取らなかったことも、原因の一つだと思います。

もしかすると、熱中症一歩手前だったかもしれません…

 

 

インドア派の筆者はここ数年夏日に運動する機会もなく、熱中症を完全に侮っていました。

皆さんは水分補給を忘れずに‼熱中症にはお気を付け下さい‼

かき氷を食べ、涼んだところで来た道を戻り港の方へ向かいます。

 

港からほど近い場所には海鮮料理のお店がズラリ!!

今回お昼ご飯を頂くお店は

「磯料理みやした」さんです!

予約なしでは入れないほどの人気店らしく、立ち寄る際は予約必須です!

 この日は休日だった事もあり、お昼から満席でした!!

画像は左から

「アワビの」

「日替わり刺身」

「のりラーメン」

「イカの刺身」 

 

主に初島近海で採れた海の幸を扱っているとのことで、画像の他にも

「三鮮丼」

「ミニ甘エビの唐揚げ」

「アジのなめろう」

 

などなど、書ききれないほどたくさんの海鮮料理をいただきました。

ごちそうさまでした!

 

今回筆者は初めての社員旅行でしたが、熱海を満喫できました‼

次回の社員旅行が今から楽しみです!