· 

ボーナス旅 大阪・京都 ~NO LIMIT!なユニバ編~

2日目~ユニバ~

この日のために前日早めに寝て、待ち時間を短縮するチケットを購入し、

濡れた靴下で作ったてるてる坊主をホテルの窓につるして待った、ユニバ当日、天気は.....

 

晴れました!!!!!!!!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

▼ホテルからの景色(対岸には海遊館があるとのことです)

この日は日差しも強く、暖かくなりそうな予感でまさにユニバ日和!!!!

 

また、ユニバは朝8時から開園しており、多くの人は

ハリー〇ッターや、ニンテンドーワールドの整理券のために

朝早くから並んで....のように朝が勝負なのですが、

我々はそう、待ち時間を短縮するチケットを購入しているため、

そのチケットを持っていると整理券のために朝並ぶ必要がないんです!!!!※このブログはPR案件ではありません

さらに今回宿泊するホテルはユニバへ徒歩5分ほど。

 

なんという優越感...ッ!!!!

ゆっくり朝食を食べ、準備し、11時頃にいざインパ!

最高のスタートを切れました。

 

ジョーズに向かう道中でカチューシャを購入。

やはりカチューシャの一つで童心に帰り、楽しみが120%アップしますね。 ※このブログはPR案件ではありません

 

この日は気温が割と低いのですが、やはり思いっきり濡れました((笑))

 

そのあと、150分待ちますが、フライングダイナソーにチャレンジ。

ただ、ここでまたもや待っているときに雪が...!!!

この旅行では雪がとことんついて回るみたいですね。。。

 

気を取り直していざ乗車。

私はジェットコースター好きで、このアトラクションも乗ったことあったのですが、

めっっっっちゃ怖かった((((;゚Д゚))))

 

友人もなんかぐったり(笑)

休憩がてらお酒が飲めるカフェへ移動します。

私たちはSeve〇teenが共通して好きですが、

もちろんそれだけではなく、それぞれ好きなコンテンツがあるわけで...

友人は名探偵コ〇ン。特にキ〇ド様がお好きとのこと。

 

私たちが入園した次の日に解禁となるコ〇ン君のアトラクションに行き、

雰囲気だけでも味わおうかと話しながら、お土産コーナーなどを見ていると、、、、

「16:20の入場案内をしております!」

なんと入園の翌日に解禁となるアトラクションが乗れるとの案内が!!!!!

これはぜひとも!!!!となったのですが、

マ〇オのアトラクションの時間が差し迫り...

お金を叩いている手前、先にマ〇オへ向かうことにし、コ〇ンを後にしました...

 

ただ、今回のユニバのメイン。

友人は前回のユニバで整理券を入手できなく、エリアに足を踏み入れることも許されなかったため、

今回は絶対に!と意気込んでの念願の初マ〇オ。

 

もちろん私もワックワクでした!

入場時間をキャストに確認してもらい、

1分ほど歩くと目の前に巨大な土管が出現し、

くぐり抜けるとそこにはマ〇オの世界が!!!!

二人して興奮してもう”ヒャッフー”状態(笑)

 

ただ、ゆっくりもしてられません。

急いでマ〇オカートのアトラクションへ向かいます。

初めてのマリオカートを楽しんでくれたようで、

「もう一回やりたい!」とはしゃぐ様はほんとに童心に帰ったご様子。

 

ニンテンドー恐るべし。

 

マ〇オカートのアトラクションを楽しんだ後は腹ごしらえ

実は先ほどのカフェで軽くフライドポテトをつまんだだけなので空腹の限界でした....

 

ってことでキノ〇オがシェフをしているレストランで食欲爆発。

(ちなみに入店で50分待ったので相当おなかが減りました。。。)

 

盛り付けやモチーフがかわいくてつい頼みすぎてしまいました((笑))

ご飯が並べられたらもうそれは撮影大会。

 

ほんとにかわいい食べ物に囲まれて幸せでした。ヾ(*´∀`*)ノ

しかも見た目だけでなく味までおいしくて...

さらにさらに、内装ももちろんキャストさんが配膳するときにまるでキノ〇オが持っているかのように

大きなお盆を肩に担いでもってくる姿まで、世界観と料理のクオリティを総合的にみて

待っても行きたいおすすめのレストランでした!

※このブログはPR案件ではありません

 

レストランを出ると、日が落ちてすっかり夜のムードに....

これからホグ〇ーツへ向かいます (∩^o^)⊃━☆゜.*

ホグ〇ーツに到着!

結構冷えこんできて、そのせいかハリー〇ッターの世界観にどんどん引き込まれていきます。。

 

ハリー〇ッターはお互い乗ったことあるので、

待ち時間短縮チケットを使ってさらっと乗ってしまいました(笑)

 

ただ、2回目でも思うのは、やはり凄すぎる.....

圧倒的なクオリティで、何度も乗りたくなるアトラクションです。

もちろんですがこれも来たらマストなアトラクションです ( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃

 

冷えこんできたのと、閉演時間が差し迫ってきたので、

先ほど案内されていたコ〇ン君へ!!!!!

 

見事!案内され、フライングで入場できました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

内容はネタバレ回避のため、本記事では書きませんが、

これまたユニバクオリティ

満足度高いアトラクションで友人も大満足でありました。(*´∀`*)

本来やってるはずはなかったのでなんだか得した気分でした。

 

次はミニ〇ン!

コンセプトはミニ〇ンになるための訓練を体験するというもの。

 

ただ、これがまた映像を見ながら激しく揺れる乗り物なので、

まだおなかが膨れている私たちは耐えきれるのか心配でしたが、

無事、ミニ〇ン訓練を終え、人間界に帰ってきました。

(ちょっと酔ったのは内緒の話)

 

最後、ハリウッドドリームを乗ろうとしていましたが、

どうやらコ〇ン君のアトラクションのタイミングで案内終了していたみたいで、

満喫もしたので写真撮影大会をし、帰ろうとしたところ、

閉演5分前にもかかわらず、ヒロ〇カ4Dライドの案内が....!!!!

 

上記で”それぞれ好きなコンテンツ”と記載しまして、私は伏せてましたが、

私が好きなコンテンツはまさにヒロ〇カ!!!!!

 

友人は名前は知っている程度ですが「乗ってみよう」と。。。

感謝。

 

さすがに疲労がピークに達するところでしたが、

ここはもう”プルスウルトラ!!!”

待ち時間で友人に布教活動をしながら待ち、

いざアトラクションが始まるとそれはもうフルカウルで

ゼログラビティでA・Pショット打ちながら穿天氷壁を....(記載している内容はめちゃくちゃなので観てください)

 

おそらく、ヒロ〇カファンにはたまらないアトラクションでした!

終わって、外に向かう途中、

「ヒロ〇カ面白そう!あとで観よ!」

 

ユニバすげえ、布教しやがった。

 

そんなこんなで大満足なユニバの一日を過ごし、

ホテルへ向かいました。

ホテルにつき、

お風呂に入り、今夜は晩酌しました。

 

その時にさっき観ようといっていたヒロ〇カも鑑賞。

3話まで観ましたが、とても気に入ってくれた様子。

 

この日のハイライトと写真を送りあい、疲れがどっと出たのか

さほど夜更かしはせず眠りにつきました。zzz

ただひたすらにWowな1日でした。

 

                                                        つづく