· 

ボーナス旅 大阪・京都 ~ヲタ活の大阪編~

3日目~大阪~

旅行最終日。

荷物をまとめ、各々身支度を進めていると、

友人のほうから聞きなれたBGMと声が....

「スマーッシュ!!」

一人でヒロ〇カを観ながら身支度してました ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

 

そんなハマったんか。

<追記>3/31に友人と遊んだのですが、3日で137話分見切ったらしい。

...................えっ?

 

身支度も終わり、チェックアウトも済ませ、

荷物を一時預かりしてもらいに大阪駅へ向かいました。

 

そこから友人が行きたいところに私が案内するという形で観光することに。

一つ目は、北新地あたりにある歩道橋。

ここには友人の推しが写真撮ったとのことで。

つまり聖地ってやつです!

 

そう、今回の旅、裏テーマがヲタ活!

(実は京都旅行で巡ったところも聖地でしたので、ついでに写真載せます)

 

近くにもう一つ、スポットがあったので、そちらでも撮影を終え、

次に向かうはあべのハルカス。

こちらは聖地ではないですが、行ってみたいとのこと。

 

梅田から意外とすんなり移動できて、

あべのハルカスに到着しました!

当日券を購入して、いざ日本1高い駅ビルを上ります。

そこには大阪の街がジオラマみたいに見える絶景が!

 

少し足元を見ると怖くなってしまいます((笑))

▲京都の聖地も載せました。

 

あべのハルカスを降りてから、向かったのは、

Seve〇teenのメンバーが自分の番組で行ったことがある

日本一の串かつ 横綱 新世界本館へ!!!

そこには友人の推しのサインがあるとのこと!!!!

ほかにも著名人のサインが多数ありました!!!

※自分の推しは行ってないので、無いです。。。。。

 

 

そこで彼らが食べたものと、食べたいものをたらふく食べ、

昼からお酒を飲み、まさに大阪って感じのランチを堪能しました (๑´ڡ`๑)

その後は大阪のコリアタウンに向かうべく

鶴橋へ向かいます。

 

カフェとタンフルを堪能するのが目的です!!

タンフルって?って思いましたよね。

そう、いわゆるフルーツ飴です。

 

タンフルを食べながら街ぶらしましたが、

少しレトロな街並みもあってか、なんかアットホーム感を感じました。

 

タンフルを食べ終わり、その足でカフェへ向かいました。

こちらは私が行きたいところ。

ドゥドジカフェです。

ドゥドジは韓国語でもぐら。

なんでもぐらか?知りません。

 

店内は白とオークの木材が基調のナチュラルな雰囲気で

そこで食べるスイーツがとても特徴的!

 

カフェラテとコーンチーズソルギを頼みました!(・θ・)

ソルギとはもち米で作った韓国のお菓子で日本の軽羹みたいなたべものでした!

 

カフェでゆっくりした後は、そろそろ新幹線の時間も近くなってきたので、

最後に私が行きたいところで、

大阪に来たら絶対行く、愛してやまない鉄板野郎へ!

 

あと、大阪といえばなあの場所へ行きます。

そう、グリコサイン。

なんか義務感で来ましたし、さらっと見てさらっと店へ向かいました((笑))

 

鉄板野郎に到着。

ここは私が大阪出張中に見つけた、

鉄板焼き屋さんで、店員さんが元気よく、一人で行くと話しかけてくれたり。

もちろん大阪ならではのお好み焼きやとん平焼きなど、料理は言わずもがなおいしいです!

地元の人に愛されるみたいなお店なので間違いないと思います!!!

 

お腹は今日食べてばっかなので全然食べれなく。。。( ´)Д(` )((笑))

結局4品ほど食べて今回の旅を締めくくりました。

 

会計を終えて帰ろうとすると、店員さんが気を利かせて

「寒いんでこれ!ほな!おおきに!」

めっっちゃあったかいカイロでした。

 

写真撮る前に握りしめちゃって、文字が擦れておりますが...(笑)

 

後はゆっくり新幹線に乗り、電車に揺られながら各々の自宅へ帰りました。

あとがき

景品とはいえ、今回の旅の大半を負担いただいたうちの会社には感謝しかありません。

このブログを書くことで恩返しとさせていただければと思います。

 

私もこれから、社長のように何かの形で還元できる人間になれればと思います。

今回の旅の素敵な思い出を色褪せないように、これからフルスイングでできる思い出に思いを馳せて...

 

明日も頑張ります!ᕙ( ˙꒳˙ )ᕗ