· 

お花見屋形船

皆さん、こんにちは!4月を迎え桜も開花し、春の訪れを感じられる日も多くなってきましたね !

 

弊社では先日、”桜が見たい(*'▽')!”という社長の一声から、お花見屋形船を開催いたしました~!

 

ちなみに去年のお花見では、あいにくの大雨に遭遇、、、( ;´Д`)

なので何としてでも今年こそはきれいな桜をみんなで見たい…!という強い気持ちでの開催でした!!

 

そこで今年は屋形船に乗って美味しい食事とともにお花見を満喫することにᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟワーイ

 

約3週間ほど前から屋形船を予約し天気予報を日々チェックしながら当日を迎えると、

雲行きは怪しいものの雨は降らずで一安心!!

 

開催当日の4月1日は入社式を迎えた会社も多く、

会社から会場へ向かう最中、初々しい新入社員をたくさんお見掛けしました⋆*✩

なんだか微笑ましい気持ちになりながら集合場所の船乗り場へ!! 

 

 

集合場所での待機中に若干小雨が降り始め、少し緊張感が走ります。。。

これ以上雨が激しくならないことを祈りつつ、いざ船へ…!!

 

そして本日お世話になる屋形船がこちら!

 

 

本日は、なわ安丸にお世話になります☆

 

いよいよドキドキしながら乗船をすると、テーブルの上にはお刺身などの美味しそうな料理がすでに並んでおり、

この後には揚げたてのてんぷらも登場するとのことで、これから始まる宴に大いに胸が高鳴ります…!!

(てんぷらは揚げたてを食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました;;)

 

全員の手元に飲み物がいきわたり、いよいよ乾杯&出港!!

 

マイクを手に乾杯の音頭をとった社長ですが、社長も人生初の屋形船とのことでどこか緊張気味でしたね…ᵕᴗᵕ

 

今回の屋形船はスカイツリー・隅田川周遊コースということで、

お目当ての隅田川沿いの桜はもちろん、浅草の夜景に何本もの橋、そしてライトアップされたスカイツリーが楽しめます☆

 

出港してみると、思ったより早く進む船に少しびっくり…!笑

美しい景色と美味しい食事をお供に一同会話に花を咲かせ、しばしとても楽しい時間を過ごします*’▽’*

 

↑めっちゃきれいじゃないですか…??!!!

 

筆者は、個人的に橋をくぐる瞬間がとても興奮して何枚も写真を撮ってしまいましたね///

出港時点では小雨気味だったのですが、いつの間にやら雨も止み、隅田川沿いの桜もきれいに見えました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

スカイツリーがきれいに見えるポイントで停船すると、

各々デッキに出て写真を収めたりと、美しい景色を大いに堪能しました☆☆

 

↓写真のスカイツリーは桜をイメージしたライトアップとのことで、

今回のお花見屋形船になんともぴったりでしたね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

 

楽しい時間はあっという間なもので、約2時間半の周遊を終えて無事に船乗り場に戻ってきました。

 

一同口々に、「楽しかった!」「きれいだった!」「美味しかった!」と大満足した様子で船を降り、

全員で記念に写真を撮ったのち、本日は解散です☆☆

 

この度は楽しいお花見屋形船をありがとうございました₍๐•ᴗ•๐₎

次の企画も楽しみです!!!